浜松市|税理士|日野藤司税理士事務所(日野会計)

お問い合わせ TEL:053-438-8141

ニュース

会社案内

お客様紹介 カーディテイリング『H.S planning』

 

笠井街道 原島町交差点から東へ約400m東区篠ケ瀬町にある「エイチエスプランニングさん」をご紹介します。
 
【店舗情報】鈴木様-1.jpgのサムネール画像
H.S planning
〒435-0042 浜松市東区篠ケ瀬町374
駐車場有
TEL053-411-5288
FAX053-411-5299
営業時間 9:00~18:00
定休日 日・祝日
e-mail info@hs-planning.jp
ホームページ http://www.hs-planning.jp
 
 
  ◎自動車業界20年
H.S planning代表の鈴木さんは、自動車専門学校卒業後、保険会社の技術アジャスター~自動車製造業~そして現在のカーディテイリングの世界に携わって11年目。一時期はプロのバイクレーサーを目指していたこともあるそうです。
サラリーマン時代にカーディテイリングの会社で技術を取得され独立をされました。技術屋としてのこだわりをお持ちになり、現在のカーディテイリング業では、過去の様々な経験を活かされクオリティの高い技術をお客様に提供されています。
 
◎カーディテイリングとは
なかなか周知されていない業種のようですが(特に女性には)自動車のボディコーティングやカーフィルム施工、ウィンドウガラスの修理などをされる業種です。
一般の方には業種としてあまり知られていないので、以前はディーラーや車関係の業者様からの依頼が多かったのですが、最近は個人のお客様が増えてきているそうです。
自分の車のことなので、施工してもらう業者さんと直接言葉を交わし、お願いするほうが安心してお任せできますよね!
カーフィルムの中でも、断熱フィルムは、赤ちゃんがおられるご家庭の方や、女性ドライバーには人気の商品で、99%以上の紫外線カット性能と暑い日差しを軽減させる効果があるそうですよ。
安全面では、飛散防止フィルムや、セキュリティフィルムが効果的だそうです。
お話を伺っていてなるほどな~と思う面が多々ありました。

 

断熱フィルム貼込作業画像-1.jpgウィンドリペア作業画像-1.jpg

 

◎こだわりと腕の見せ所

一番のこだわりはお客様に常に満足して帰ってもらうことだそうです。コーティングやフィルムは時間が経ってみないと本当の良さが分かりづらいものですが、高品質な材料で丁寧な仕事をしたもののみをお客様に提供することにこだわっているそうです。
そして、整備や製造の仕事を経験されている鈴木さんだからこそ提供できる技術もあり、全てをご自身の手で作業しクオリティの高い仕上がりにするところは、腕の見せ所だそうです。
安価な材料を使い、少しでも手を抜くようなことをすれば、お客様や業者さんに満足していただけないばかりか、リピーターの方や、お世話になっている業者様からの信頼も失ってしまうので、仕事に対する姿勢には強い信念があるそうです。
 
 
フィルム施工画像-1.jpgボディコーティング作業画像-1.jpg
 
  ◎一緒に作業するスタッフは以外にも女性でした
私の勝手な思い込みでしたが、ボディコーティングやカーフィルムといった業界は、男性ばかりかと思っていました。
しかしカーフィルムにおいては、女性も活躍されているそうです。
女性ならではの手先が器用な部分を活かし、丁寧にフィルムをカットして曲面のガラスに貼る作業などは素晴らしく綺麗にできるそうです。
  
 
◎モチベーションアップにつながっている思い出
開業するための物件探しをしていた頃、不動産業者が紹介する物件は高くて借りられなかったので、浜松市内を毎日自転車で回り安い物件を自力で探されたそうです。
ある日見つけた倉庫の大家さんにお話を伺いに訪ねたところ、どこの誰かも分からない鈴木さんに「ココで良かったらやってごらん」と快く場所を提供してくれたそうです。
当時の大家さんには今でも時々会いに行っていて、へこんだりしんどいときには、その思い出がモチベーションアップにつながっているそうです。
 
◎H.S planningさんのイメージカラーはピンク?明るいベージュ?
お店_003-1.jpg作業場と事務所のある建物は、ひときわ目立つ明るいベージュ色です。
でもまわりの方からは「ピンク色が目立って良いね!」と言われるそうです。
やはり私もピンク色と言ってしまいました。
H.S planningさんの作業場は、とても広く清潔的で安心してお任せできるところです。
材料や道具なども整理整頓されていて、鈴木さんの几帳面なところが伺えます。
そのような鈴木さんだからこそ、丁寧な仕事、クオリティの高い仕上がりになるのですね!